栗原ニュース

令和六年度栗原ニュース

5月14日(火) 1・2年生学校探検

 学校探検を行いました。2年生が1年生と手をつなぎ、学校内を案内してくれました。校長室に入ったり、屋上に行ってみたり…、普段ではなかなか行けない場所も巡りました。手をつないで歩く姿がとても微笑ましかったです。

  

5月10日(金) わくわくタイム

 初めての「わくわくタイム」(縦割り班活動)がありました。ジャンケン列車や絵しりとりなど、どの子も楽しめる遊びを6年生が準備してくれました。6年生のリードが素晴らしかったです。

  

5月9日(木) そら豆のさやむき(1年生)

 1年生が、この日の給食にでる「そら豆」のさやむきをしてくれました。子どもたちの楽しそうにむく姿が印象的でした。中にたくさん豆が入っていることや、さやの中がふかふかなことに驚いていました。