栗原ニュース

3学期

3月12日 6年生を送る会

例年のように、全校児童が体育館に集まっての会はできませんでした。たて割り班ごとに集まって新たな形で行いましたが、6年生との距離が近くとても温かい会になりました。

3月3日 お話集会

今月もお話集会は体育館からのオンラインでした。矢ケ崎先生からの生活目標のお話に、身を乗り出して聞き入る子どもたちです。

2月25日 栗原小を支える力

支援員さんが校庭の花を生けてくださいました。水やり用のペットボトルを置く場所も用務員さんが廃材で作ってくださいました。栗原小を陰で支えるすごい力です。

2月24日 幼保小交流の会

例年のようには行えませんでしたが、学校生活の様子を伝えるDVDを1年生が作り、来年度入学してくる園児の皆さんにプレゼントしました。ペンダントも喜んでもらえたかな?青空の元、屋外で距離をとって交流しました。