栗原ニュース

2021年1月の記事一覧

1月28日 給食週間

学年ごとに取り組みました。1年生は「一番好きな給食」・2年生は「給食つるしびな」・3年生は「おいしい給食ありがとう」・4年生は「給食カルタ」・5年生は「献立であいうえお作文」・6年生は「オリジナル献立」・給食委員が作った「調理員さんへの感謝の言葉コーナー」。どれもみんな工夫していて、気持ちが伝わります。

1月20日 児童集会(給食委員会)

まず、放送室から委員長のお話があり、そのあと給食委員の皆さんによる、食に関わる劇や調理員さんへのインタビューなどの動画を見ました。いつも温かくておいしい給食が食べられることに「感謝!」ですね。

1月19日 避難訓練

休み時間であっても、地震が起こったら自分たちで避難行動がとれるように訓練をしました。放送をよく聞き落ち着いて行動できていました。

1月6日 3学期始業式

3学期の始業式は放送室からでした。校長先生のお話の中にクイズが出てきましたね。みんな、スライドを見ながら答えていました。