6月23日(火)授業の様子 投稿: ルーム管理者 (06/23) 3年2組の理科の授業の様子です。 前回、帆かけ車に弱い風と強い風をあてた時にどうなるかの実験をしました。 みんなの実験結果を表にシールを貼ることで視覚化し、 考察をしていました。 結論をもとに帆を大きくしたものと比べたらどうなるのか、 帆の角度を変えて、風をまっすぐに当たらなくしたらどうなるのか、 考えていました。 今日で風の力の学習が終わり、次回からはゴムの力について学習します。 0